デイトレ三日目

今日は朝起きたら9時3分で急いでスマホの電源いれて、起きて速攻メディアSに乗ったら買った直後は微妙な上昇だったがどんどんあがりストップまでいき利益確定。+30円近く儲かった。

次にSKジャパンが同じ感じだったから乗ったものの、すぐ上昇がとまって、この時点で1ティック下に損切りの逆指し値でもいれておくべきだったが、あがるかもとか思った時点で終了。どんどん下がっていく中あがるだろっていう希望をもってたけど-12円までいってロスカット。やっぱり下がっていく現実をうけとめてこのときは自分は買わないっていうイメトレをした上でそのときロスカットすべきかを決める。

次に石垣食品が急にランキング上昇してきたのでこれまたのると、ぱっぱとあがって242円で厚めの板があったのでこれを突き破るかみてたけど、なかなか突き破りそうにないので利益確定。その5分後くらいに260円くらいまであがってて、この板をやぶったら急騰したんだろう。

もう十時になる手前で富士ソフトSBが急にランクインしてきたからなんだ?と思ってのったけど、冷静にみたら出来高超少なくてやってしまった、と思ったのは大正解で、でもそのとき値動き急になくなってわんちゃん上いくか?ってみてたら1ティック下がってきて、出来高的にも買った時点でルール的に負けなのでこの1ティック下で損切りすべきだったけどなぜかしなくて結局下がっていって-8円で損切りすることになった。こういうのがやっぱまだまだ甘いよね。かって上がらなかったら自分の技量不足に間違いないんだからすぐロスカットして次ぎいくべき。

このあとビートを買ったもののあきらかにチャート的にだめだったから、なんで買ったんだろうって思いつつもちつづけ、結局久しぶりの持ち越しになってしまった。おそらくかなりの損切りが明日待ってるだろうと思う。または買値に戻るまで持ち続けるのもありかなって思う。

今日の確定分利益+9000くらい。

後ついにモニター買いました!これでかなりデイトレーダーっぽくなってきたし、もちべもかなり上がった。これから出来高高いのに集中して観察して一日3,4取引くらいで終わらせたいなって思う。