デイトレ三日目

今日も一日の反省していきますー😁

今日は朝しっかり起きれて、9時に間に合ったものの、準備とかなにもしてなくて、ランキングみて急騰してたものに飛び乗る作戦でいこうっていう緩い感じで行ったのがたぶん敗因だったと思う。

まず朝一にウィルコHDが急騰してたから172円でのって、昨日の急落を恐れてすぐ2円上がってうってしまった。でもその後どんどんあがって15分後くらいには190円近くまで上がってて2万近くゲットできたのに、、、とか思いつつまあ-じゃないだけいっかって思って次々ーって感じでとりま乗り切りました^_^;でもやっぱりちゃんとチャートとか板見てあがりそうか確認して引っ張ることも朝一でも大切かなって思う。

次も急騰してたクラウドワークスに飛び乗るものの、これは10円くらいあがってすぐに大口が売ったのかがくっとさがって、きづいたら-50円くらいさがってて、ローソク足も陰線続いててもうだめだと思って、売った。今になってみれば1ティックで損切りとかすっかり頭からなくなっててこれがやっぱ敗者の理由なんだなって思う。

次に冷静になろうと思ってチャートみながら急騰してるアクリーティブ買ったら、これは思い通りにちょびちょび上がっていって20分くらい引っ張って、+8円まで引っ張れて、これ以上は板的にもチャート的にも右肩上がりではなくなってきたからいい売り時だった。

次に出来高高めで急騰してたレノバを見つけたからそれにチャンスやと思って飛び乗ったら、すでに200円くらいあがってたのにとびのったことにきづいたけど、まああがるんじゃね?ってかってに思い込んで待ってたら、これまたクラウドワークスの二の舞になって、急落して20円-で損切りすることになった。これは+20円いったところで売るべきだった。急騰の陽線が1本でたからこれが売る合図だったんだと今になって思う。2%とろうとしてたから、だめだった。急騰の後は急落が待ってるってことを覚えた。

その後はチャートはよさげだったけどかなりボックス的な動きしてたブロドリーフを買ったけど案の定出来高が微妙で全然動かなくて20分くらいもってたら3円くらいさがってチャートも下がったから損切りしたら、そっから急に上がって出来高も増えて、ストップまでいってしまった。これはかなり後悔した。敗因はもうちょい日足とかその日の下限ゾーンと上限ゾーンをちゃんと引いといてそこに引っかかってたかを調べて、まだ耐えそうかをもっとしっかり考えるべきだった。

その後買った新規上場のバンクオブイノベーションを昨日うまくいったから今日もいけるやろって感じで、買ったら思い通り急騰したけど1%じゃなくて2%いけるって思ってたら、それが高値でそっから奈落の底へ。移動平均線も下向きMACDもだめで、でも出来高はあったからそれにかけたらどんどんさがって、後場に持ち越したらまだ損が減るかもとおもってもちこすものの10円くらいしか回復せず、-200円くらいで損切り。ほんとにこれは失敗。なんであんなチャート悪いのに持ってたのか不思議でたまらない。こっから学べることは常に自分だったら今のこの状態を買うかどうかを自問して買わないってなったら売ることにしようと思う。2%は目安に過ぎない。

その後得意のビートにいったら、ちょうど底値あたりでひろえて、うまーく引っ張れて+16円くらいで売れて、さっきのを若干返済したかなくらい取り戻した。やっぱこれはずっとチャート監視してて、MACDローソク足もちょうど上向き始めたところでうまくエントリーできたから、こういうのを増やしていこうと思った。

その後は朝のウィルコHDが悔しかったのでそれににた感じで堀田丸正が急騰したから、同じようになるんじゃねって思って買ったけど、すでにかなりあがっててこれ以上あがるか不安だけど、って考えてたらどんどんあがるから売り板にぶつけたらこれまた昨日みたいに高値になってしまった。とにかく売り板にぶつけるなら初動か出来高が下がり始めてなくて多いときに限るっていうことにしようと思う。これは-5円で損切り。ビートの分がもうだめになった。

その後GUNOSYが急騰しててずっと移動平均線の上にある状態で急騰してたから買ったら思い通りあがって、急落するの怖かったから+20円くらいで利益確定した。

ネオスも同じようにずっと上昇してて値動きよかったから、買ったらちょうど下がって、逆指し値いれてるところにまで下がってきたから約定しちゃったけど、その後回復して結局一番低いところで売ってしまった。その日が陽線であれば引っ張ってみるのもあり。チャートと出来高次第。

最後残り10分でメディアsみつけたから、乗ってぎりぎりまで耐えてたら6円くらいあがったから無事利益確定して終了すればよかったけど、ここで15時からバルクあがった時があったから何も見ずとりあえず買ったら、案の定そもそもチャート悪いし、出来高少ないしで、待っても待っても値動きないし、きたと思ったら急落で結局大引けまでに2回急落してなぜかそれを自分は見守り続けて-20円で売った。

まあでもナンピンしなかっただけ成長したなとおもった。

今日の成果はたぶん-2万くらい。ついに30万をわってしまった。29万くらい。

これからは6つくらい前日にパートナー決めて、そいつらを監視しながら、一番いいタイミングで入って確実に利益をだしていくスタイルでいこうと思う。焦る必要もないし、とりあえず、飛び乗ることが勝率を下げているからそれをやめようと思う。自信のある銘柄だけでとりあえず勝負していこうと思う。しっかりと買う前にトレードルールを思い出してからかうことも意識しようと思う。それではまた明日🙈