バイナリーオプション必勝法?!これだけを頭にいれておけば、まず負けない!

さて、今回はの記事タイトル"バイナリーオプション必勝法?!これだけを頭にいれておけば、まず負けない!"こんなちょっと大げさかなっていうようなタイトルですが、テスト中暇だったんで、バイナリーオプションで勝つためにはどうしたらいいんだろーなってずっと考えてたんですよ。(テスト集中しろって感じですが。)

そこで今回思いついたことは3つ。

1 1分足でチャネルなら押し目または戻り高値で3か5分足でエントリー。

2 我々に与えられた武器は戦う時間足を選べる点、すなわち1分足だけで戦えるポイ     ントをさがすのではなく、いまの環境に適した時間足選択。

3 また環境認識をほかの時間足でもできる点

4 資金管理。例えば5分足なら総資金の3分の1。3分足なら総資金の4分の1、1分足なら総資金の5分の1、といった具合である。

5 ローソク足において、始値終値がコマで終わらない限りどちらかで勝てる。

今回伝えたいことはまとめたら一つ。”相場環境を認識してそれに最適な時間軸をチョイスをしろ”ということです。

たとえば基本的に僕は東京タイムの逆張りが得意なトレードスタイルなんですが、日中には授業などがあってどうしても取引できないときっていうのがありますよね??

そこで夕方以降の欧州タイムなどでトレンドが発生しているときに無理に1分足で取引する必要性って全くないですよね?

ここに気づいたんです。トレンドが発生してるなら5分足とかならより高い確率で勝てるんじゃないかってことに。

1分足逆張りにしか脳がなかった自分は15時まで勝てても16時以降の欧州タイムでいつも東京タイムで稼いだ額を吹き飛ばしてました。

欧州タイムとかってボラがでかいし、節目をどんどん割ってくから逆張りで勝てないし、優位なとこで入ったと思ったらすぐに(ほんとに最後までいい感じで勝ってても最後の5秒とかで急に嘘だろ?!ってくらい)逆行するんですね。

かといって東京タイムでしかやらないってなると、取引機会が少なくてなんかもったいない感じがするんで、今回ひらめいたこの5つを念頭に置いてこれからもトレードを続けていこうかなって思います。