夏の遊びといったらやっぱ花火じゃない?!

ついこの前花火を友人何人かとしてきましたー!

友人たちと何して遊ぼうってなったときに

やっぱり夏の夜といったら花火じゃない?!

ってなったので花火をすることにしましたー。

最近の遊びはカラオケオールとかボーリングとかばっかりで遊びが単調になっていたのでいいアクセントになるなって感じですね。

実際に用意するものは

・バケツ

・花火(花火屋さんがあったりするがコンビニにうってる花火で十分かと)

・ろうそく

・マッチ(ライター)くらいですかね。あとは水場のある公園とか川沿いでやるのがおすすめですね!

いざやるってなったときに風が強かったりするとろうそくに火がついてもすぐきえたりするんでもうそのときは最悪ライターで直接花火に火をつけて花火の火をもらうしかないですね😇

ただ花火をしてってのも楽しいと思うんですけど、ムービー写真みたいなのとって花火で文字を書いたりするとカップルとかでやっても盛り上がりますね。

まあ後は後処理をしっかりすることがマナー的に大切ですね。

公園とか使った後は花火のごみとかしっかり持ち帰ることが大切だと思います。

みんなでこの夏は花火でもして夏気分をあじわいましょー!(^^)