ウーバーイーツ 効率的な周り方

今回はウーバーイーツを一ヶ月以上やって効率的に回る方法をお伝えしようと思います!

まず大事なことは装備をそろえましょう!

ここで装備ってなんや?って思う方がいると思いますが、ウバックはまああらかじめ支給されるんで、一番効率重視するのに大切なのはスマホのアームバンドだと自分は思ってます!

これ、手首につけれるんですけど、ナビを常に原付で運転してるとき見れるんで、道に迷うことがないし、いちいちとまって確認する必要もない!

これは実はやっててかなり効率的なんですよ

さらに運転途中に依頼がピコーんってきたとしてもワンタッチで依頼を受けれるんで、依頼のとりこぼしがゼロになります!

まあ欠点としては夏だと汗をかくんでちょっとむれるのと、日に当たりすぎてスマホが熱くなりすぎるっていうくらいですね。

次のアイテムとしてはモバイルバッテリーですね。

これは長時間やっていく人はかなり大事になってきます。

10時間とかやろうと思うとモバイルバッテリーなしではやってけませんね。

いちいち家に戻っているよりも次の依頼の店の近くで待機していた方が素早くピックできますしね。

そう!ここで重要なポイントがもうひとつでてきました。

おそらく僕の経験則ですが、店の近くにいると依頼がくるといったことはピーク時のときだけだと思います。

基本はランダムで依頼が割り振られるので自宅待機でも問題ないんですが、この欠点として依頼を受けてからピックする距離が増えてしまうっていう問題なんです。

お店から依頼者までは3,5キロ以内しか最高ありえないんですが、ピックアップではどこからでも呼ばれうるので5キロ以上先からよばれたりすることがあるんです!

これってかなり無駄なんですよ。だから、ある程度お店の集中してるエリアで待機することが依頼数をこなす上ではかなり重要になってきます。

後はいかに信号に引っかからないよいに原付でたちまわっていくかっていうところが大事ですね。

長い信号の場所は極力通らないようにするとか、長いことやってるとこれがわかってきます。

そうするとかなり効率的に運べるようになります。

早く運べれば早く次の店付近で待機することができるんで結果何も考えてない人よりもどんどん差がついていきます。

僕がやっていて意識していたことは主にこれくらいですかね。

みなさんもいいやり方があればどんどん自己流で編み出していくといいと思います。